パチンコとエヴァンゲリオン

パチンコで今はキャラクター物が増えてますよね。
冬のソナタとか、ウルトラマン、美空ひばり・・・いろいろありますよね。
中でも人気を集めているのがCR 新世紀エヴァンゲリオンです。
エヴァンゲリオンて昔アニメでやってたらしいけど今まで全く見たことがありません。
でもなぜか主題歌の残酷な天使のテーゼとかみんな知ってますよね。
パチンコ自体完全確率と言われていますが結局のところどうなんでしょうね?
釘を見たり、玉の回転をみたりで台のあたりはずれがわかるといいますがそれなら完全確率と矛盾しますよね?
競馬とか競艇とかは完全確率と言っていいと思いますけど、パチンコの場合はやっぱりテクニックとかあるんでしょうか?
逆に麻雀とかは自動でない限り積み込みとかイカサマも可能のですよね。
麻雀と言えば哲也です。
積み込みこそ芸術という房州さんのセリフが大好きです。

パチンコもやはり麻雀のように玄人技というものが存在するのでしょうか?
でもそれってたぶんさいの目を自由に出すことぐらい難しいんじゃないでしょうか?
絶対自分には一生かかってもできそうにないような気が・・・・